は る さ ん ぽ ♪

マイペースふたりのゆる生活。

ビーチ!

Posted by you* on   0 

土日ともにビーチ行く予定だったけど日曜はあいにくの雨予報。
残念ながらゴゾ島は延期(>_<)
来週は晴れますように!

本日のビーチは学校から徒歩15分くらいの近場のビーチ。
KIMG1280.jpg

相変わらずのロックビーチ。
KIMG1277.jpg

繁華街からすぐでもこの透明度。
KIMG1274.jpg

今日はコロンビア5、日本3(やっぱ偏りますな)
手前3人が友達。
KIMG1283.jpg

タコや魚を獲ってるおじさんもいた。
タコ食べたい!
KIMG1285.jpg

もう10月になるけど全然泳げます。
でも上がった時がちと寒い。
他の日本人は暑いって言ってたから普通の人は全然大丈夫なんだと思うけど。
私が特別寒がりなので(^-^;)
綺麗な海をぼーっと眺めてるだけでも幸せ。
釣りが出来ればもっと幸せ。
漁師か釣り人と仲良くなりたい。

〆は日本食レストランでラーメン。
ちゃんと日本人が作ってる本物の日本食屋です。


んー…まぁ美味しいけど…もう食べないかな。
元々ラーメンにお金使わない性質だし、9.5ユーロは高すぎる。1300円ですよ。
ラーメンより餃子食べれば良かった。
でもマスターがカツ丼とか天津飯とかも作ってくれるって言ってたからそれは食べに行きます。


昨日、学校終わった時にめちゃくちゃお腹空いてたから、マック寄って帰るって言ったら、コロンビア人総出で大反対くらいました。身体に良くない!って。シェフの彼はまだ解るけど他の人にも。
マック行くくらいならご飯食べさせてあげるから家においでと言われて結局ディナーをご馳走になる事に。
(何ならその日はランチにも誘われてた。申し訳なくて断ったけど)
(更に言うなら翌日のビーチでもランチは彼らが用意してくれてたホットドッグ)
私、コロンビア夫婦にほんとにお世話になりっぱなし。
アレパというトウモロコシの粉で出来てるコロンビアのソウルフードを作ってくれました☆
プラス、炒飯みたいな米料理。
めっちゃ美味しかった!
でもマックも大好きだから彼らに見付からないようにこっそり食べる。
学校のすぐ下の階にあるから難しいけど…。

ディナーの後はみんなで英語の勉強。
そして平日は毎日2時間集まって勉強しようって事になりました。
有難い。
でも今のところ、勉強会は英語よりスペイン語の割合の方が多い。
そのままスペイン語も覚えられればいいのに。


スポンサーサイト



you*

動物…特にわんこ/自然/欧州/ひとり旅/海外ドラマ「CSI」…をこよなく愛する自由人。 マルタに語学留学…という名の旅三昧幸せ生活を終えて帰国。 現在、憧れのジャック・ラッセル・テリアを家族に迎えてゆるゆる地元生活中。 陽《はる》 2018年6月生まれ。 主と同じくマイペース女子。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。